« がっかりだよ | トップページ | だけど納豆は悪くない »

2007年1月13日 (土)

夢見る食器コレクション

私の食玩の買い方は、「ちょっとお買い物ついでに2,3個」という感じなのですが、最近は「ぷちサンプルを買いに行くついでにお買い物」というように比重が逆転しています。

もういい加減、だぶらないように箱買いしたらいいのに。

と、自分でも思うのですが・・・。

しかし、まだ奇跡的にダブっていないシリーズもあって、このままパーフェクトだったら「大吉」気分じゃん。なんて思ったり。

そのダブっていないシリーズ。夢見る食器コレクション。

_020

↑これ、完璧。超素敵。うっとり。

_019

↑これなんか、私、吹きガラスやってたからわかるんだけど、超リアル。たまらんね。

_022

↑こういうポップなのも、集まるとかわいい♪何気にカップは耐熱ってことよね。やるわね。

Photo

↑対象年齢からすると、私はこれなんだろうな。渋い。が、使いやすい。烏賊そうめんみたいな箸がリアルだったりする。あ、でも箸置きがないや。惜しい。

と、まぁここまでダブらないのは私にしては奇跡なんです。

実際、「サラニラップ」は3本あるし。

このまま行っちゃう?・・・でも。

_023

全部欲しいじゃーーーん!!

迷う。。。。。。。。。。。。。。。。。

|

« がっかりだよ | トップページ | だけど納豆は悪くない »

コメント

okumiさん
家電棚も食器棚もまだ持ってないの。
でもね、私のうちにあるのがリーメントのとまったく同じ家電棚なのよ。で、白いのさ。だから白がどうしても欲しい。で、食玩ネットショップで買おうと思ってます!でも木目のだと、たしか分別タイプのゴミ箱がついてるんだよね。それも捨てがたいけど、やっぱり白にこだわりたいな。

投稿: ゆきみ | 2007年3月 5日 (月) 00時30分

家電棚(白)を探してって事は、食器棚(白)はもう既にお持ちなのかな?
販売元サイトで、食器棚(白)は販売終了になってて、家電と同色でいずれそろえたい私は、木目にしようと思ってます。

先日出掛けた際、ディスプレイも販売してる店に寄り、木目がそろってるのを見て衝動買いしそうになってしまった(^^;)
店頭に行かなくてもネットで買える世の中だけに、自制するのが難しいです・・・

投稿: okumi | 2007年3月 4日 (日) 00時25分

okumiさん
そうそう!そうやってはまって行くのですよぉ♪
私も負けじと今、家電棚(白)を探す旅の途中。
あと、スイーツ系を飾るショーケースも欲しいな。
でもテーブルがあると便利よねぇ。
そうやってあれこれ悩んで買えずじまいの私です。とほほ。

投稿: ゆきみ | 2007年3月 3日 (土) 18時24分

どう買おうか悩んで、サンプルに合わせて収納か、収納に合わせてサンプルか・・・
それは鶏と卵どっちが先!?みたいに。
結果、サンプルはやっぱり食品が良い!食品は冷蔵庫に収めるもの!
でも冷蔵庫から出し入れするだけじゃつまらない、飾るならテーブル!
そんな決め方でした(=^_^;=)

制服姿なら、学校給食のシリーズも必須うかも、収納は勉強机に、そうすると文房具も必要だし。
あぁ!こうしてはまって行くのね( ̄O ̄;)

投稿: okumi | 2007年3月 3日 (土) 01時11分

okumiさん
きゃー!!okumiさんったら、私より早く冷蔵庫とテーブルゲットじゃないですか!!
誕生日イベント・・・これ、いいタイミングでしたね。そういう勢いで買うってすんなり大人買いでいけちゃいそうですね。
いいなぁ。
私なんてまだ、あれこれ迷って食器棚買えてないんですから。。。
『あの頃~』も欲しいんですけど、大人買い用にまだ手をつけないでいます。ドールたちはそろそろ制服姿になるので、是非とも欲しいアイテムですからね♪
ランドセル的中ですか!おめでとう★
もうokumiさんもこの世界から出られませんよぉぉぉ。
一緒にはまって行きましょう♪♪

投稿: ゆきみ | 2007年3月 2日 (金) 23時27分

「ぷちサンプル」とうとう手を出してしまいましたよ。
誕生日のイベントに乗っかり、ディスプレイ用冷蔵庫「光る冷蔵庫! ピッカリさん」と「テーブルセット」も併せて、今回限り?の大人買い!3日に届く予定。

しかしそれも待てずと、最寄のスーパーにあった「あの頃みんな小学生」をバラで2個買いました。
ゆきみさんに習い、箱を振って、重みを感じて~
すると重く、箱を中から押すような大きさが!!
ジャジャ~ン!お目当てのランドセルゲットv(≧∇≦)v
もう1つは「そろばん塾の日」でした。
見れば見るほど関心、良く出来てますよね~

投稿: okumi | 2007年3月 2日 (金) 03時18分

ゆなさんこんばんは♪
ゆなさんも大人買いは出来ないのね!
私も箱を振ったり、重みを感じたりしてドキドキしながら買ってます。
そろそろ食器棚も欲しいなぁなんて。
このチープな楽しみ方が性に合ってるのかも私。
ダブりにひやひやどきどきしながら、フルコンプ目指しますっ!!

投稿: ゆきみ | 2007年1月16日 (火) 23時05分

ゆきみさん、こんばんは♪

夢見る食器コレクションも魅力的ですね~*´▽`*
私はまだ持ってないけれど、よく行くスーパーのおもちゃ
コーナーに陳列されています(笑)
今度買ってみようかな・・

ダブらないのはウレシイことですよね♪
私も大人買いはできないので、いつもバラで買い・・
ダブらないかドキドキしちゃいます^^;

投稿: ゆな | 2007年1月14日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198654/4911776

この記事へのトラックバック一覧です: 夢見る食器コレクション:

« がっかりだよ | トップページ | だけど納豆は悪くない »