« だけど納豆は悪くない | トップページ | いちごちゃん »

2007年1月24日 (水)

ちょっとみんな集まって~

というわけで、たまにはみんなも写真に写りなさいよ。

はい、集合!

_024

左が「さやか」で右が「キサラ」。

さやかはもともと黒い着物を着ていて、私はその着物だけが欲しくてさやかを購入。でもおかっぱがいいね。多毛感もいいね。垢抜けない感じも好きだよ。

キサラはもともと詰襟学生服を着ていて、私はその学ランだけが欲しくてキサラを購入。キサラは昔から好きで、もうひとり実家にいるんだけど、顔がすき。きりっと意志が強そうで。あごもきゅっととがってて。このキサラ、髪を束ねてあったけど、ほどいちゃいました。他の服が似合わなかったからさ。

では、次。

_025

ブランド3人娘です。それっぽさがツボです。

_026

この人がうちの一番の古株のジェニーです。

私の初めてのバイトは、大好きなジェニーに囲まれたいという思いから、百貨店のジェニー売り場での売り子でした。週末だけでしたが、朝から晩までジェニーと一緒。ジェニーとの蜜月。もうジェニーしか見えない。しかしほとんど売れず、朝数えたジェニーと夜数えるジェニーが同数という、「私、いる意味あるんだろうか?」なバイトでした。その時、セルフお買い上げしたのがこのお方。かれこれ20年のおつきあいですね。

_027

こちらはもうただただ、このスタイルが欲しくて購入。でもトイザらスで値下がりしたところを・・・というか値下がりするまで待ちました。結構値下がりするものですね。しかし、この帽子、私が欲しい。

_028

この子は「あいこ」です。たしかこの子も着物を着ていて、その着物が欲しくて買ったような。特に思い入れはありませんが、一番いい物を着ています。なんとなくお育ちの良さを感じるのはお名前のせいなのでしょうか。ね。

というわけで。

_030

全員集合!!!

あ。

あとうちにはバービー姐さんがいるんですが、それはまた今度。

|

« だけど納豆は悪くない | トップページ | いちごちゃん »

コメント

きゃー!!待ってました~♪
今から行きますよん!!

投稿: ゆきみ | 2007年4月 3日 (火) 20時07分

本日やっとお披露目でございます!
名前ポチッでご案内いたしますので、
お暇な時ににでもご覧下さい m(-_-)m

投稿: okumi | 2007年4月 3日 (火) 17時44分

okumiさん
うふ。楽しみにしていますよん♪

投稿: ゆきみ | 2007年3月 5日 (月) 00時31分

ご来訪いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

「クール&ベリー」嬢のお披露目は、今月29日以降になる予定にございます。

投稿: okumi | 2007年3月 4日 (日) 00時44分

okumiさん
いやっほーーーー!!
デビューですね♪何事も勢いが肝心ですから!
では早速お邪魔しますよん♪

投稿: ゆきみ | 2007年3月 3日 (土) 18時25分

半日ちょっと前に上達したらと書いたのに、馬鹿な私はやってしまいましたよ・・・

ひな祭りの雰囲気に乗せられて、本日ブログ開設しました!
宜しかったら名前クリックで遊びに来て下さいませm(_ _)m

投稿: okumi | 2007年3月 3日 (土) 17時29分

ちょっと遅めのお風呂上りですよっと(//∇//)

おぉ!ゆきみさん、早速のお返事。
残念ながら、ブログは持ってないです・・・
自分、不器用ですから(^^;)
こうしてコメント書く姿見て、旦那はブログ勧めるんですけどね。

要領が悪いたちで、上は3歳・下は来月2歳のちびっ子もいるんでまだ日々てんやわんや ~(T▽T~)
でも生活が落ち着いて、ドールとサンプルのコラボ技術が上達したらその時は!って思い始めてます。

投稿: okumi | 2007年3月 3日 (土) 00時52分

okumiさん
キターーーーーーー!!!
いいぞっいいぞっo・ku・mi・さ・ん・っ♪
どれどれ私も「クール&ベリー」とやらを検索・・・
はっ!かわいいっ!なんてこと!これは一目惚れするわね。うーん。欲しい。
ところで、okumiさんはブログはお持ちですか?
もしお持ちでしたら、是非是非教えて頂きたい!
そこで「クール&ベリー」見せてもらいたいなぁ♪

投稿: ゆきみ | 2007年3月 3日 (土) 00時04分

ゆきみさんのブログに出会って、ぷちサンプルとドールの絡み?コラボ?の楽しさに触れたくなった私は、今月末登場のジェニー「クール&ベリー」に一目惚れもあり購入を決意!ネットで予約しましたよ。

うわ~!ん十年振りのお人形さんだよー(〃∇〃)

投稿: okumi | 2007年3月 2日 (金) 23時36分

okumiさん
「さやか」似のokumiさん、こんばんは!
かくいう私も多毛で垢抜けませんですよ。
多毛がゆえの長髪です。
本当はボブスタイルが好きなのですが、多毛なので広がって無理。しかも今は縮毛矯正してのストレートですから、どんだけ多毛か・・・。
おしゃれなのはドールがゆえ。
私の理想がこのドール演じるゆきみなのです。。。

投稿: ゆきみ | 2007年3月 2日 (金) 23時33分

「さやか」嬢、中学の時の私と似てます。
もちろん顔以外が(^^;)
天パで多毛、垢抜けない、今もその辺変わりません。

ゆきみさんはお洒落ですね~♪
見習わなくっちゃ(・∀・)9

投稿: okumi | 2007年3月 2日 (金) 21時09分

さ、さすがだ!茶子師匠!!
そうです。本当はこの子バービーなんです。
マテル社とバンダイが提携してつくったマーバという会社の「マーババービー」なのです。
私のバイト先は「マーバ社」で、そこから百貨店に派遣されて行きました。
売り場の向かい側がタカラで、圧倒的にリカちゃん人気が高く、ずいぶん寂しい思いをしたバイトでした。
その頃、タカラはジェニー、エリー、大徳寺貴更の三人でバンドを組ませ販売促進をしていて、その華やかさが羨ましくて仕方なかったんです。
でも、今となってはこのマーババービー、貴重品になりましたね。こうやって、解ってくださる方がいて、私嬉しい!!
しかも、私も既製服派ですし。
スクールガールティモテの服は、どうしてもどうしても、このパンツと合わせたくてスカートを切ってしまいました。ここまで気づいてくれるなんて、私感動!!
引いてませんよ。ええ。全然引いてません。
むしろ攻めてますよ。
なら調子こいてバービー編、近日公開します。
箱から出てない子ばかりですが・・・。

投稿: ゆきみ | 2007年1月29日 (月) 00時52分

予告通りまた来ちゃいました。
あらら?この記事は、人形好きな私へのラブコール?
こういう、自分にとって都合の良い思い込みこそが
一流のスト…(自粛)への第一歩です♪♪
(次回のテストに出ます)

ゆきみ様のドールコレクション、拝見できてとても嬉しいです。
自分が持っていないドールばかりなので、
すごく新鮮味があって楽しいです。
一番の古株ジェニーさんは、マーババービーさんですか?
マテル社とタカラ社の合作!みたいな製品でしたよね?
(聞きかじりの知識なので、違っていたらスミマセン)
そして、何よりも興味深いのはドール服!!
空気を読まずに、勝手に語らせて頂きますが
実は私、27cmドールの既製服の異常なまでのコレクターなんです。
2枚目画像のヴィ○トン風・グッ○風・エル○ス風の洋服を見て
おぉっ~!ファッションコレクション!!!!見ぃ~つけた♪とか
1枚目画像のサヤカ嬢のお召し物は『1996年のスクールガールティモテ』だっ!……と思いきや
最後の画像で下はスカートでないことが判明し、
コーディネートドレスの№107のハーフパンツと合わせやがったなっ!チクショウ---ッ♪
とテンションが妙にハイになりました。

…………。

あれ?ゆきみ様?引いてる?
私、こういう人間なんですが、大丈夫ですか?
ドール服を語らせたら、400字詰原稿用紙に軽~く20,000枚は執筆できそうな勢いなので、
宜しかったら続きはメールで。
……と、押し付けがましくメルアドを記載してみました。

バービー姐さんの記事UP楽しみにしていま~す♪

投稿: 茶子 | 2007年1月28日 (日) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198654/5063400

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとみんな集まって~:

« だけど納豆は悪くない | トップページ | いちごちゃん »