« 午後のひととき | トップページ | お掃除ルンルン »

2007年4月17日 (火)

お友達、まだいました。

えー、うちにはまだ未紹介の方々がいるので、ここでちょっとお目通りを。

実家に置いてあったのをこちらに連れてきました。

まずはこの方。大徳寺貴更嬢。

040 039

 

この貴更は私がマーバでバイトしているとき、向かいのタカラでディスプレイされていたものです。ジェニー、エリーとでガールズバンドを組まされていました。タカラの営業の方が、商品入れ替えの際にくださったのです。

彼女はロングヘアでしたが、私がカットしました。こっちのほうが似合ってると思うし、当時、髪の短いドールなんてなかったから、どうしても短くしたくてね(笑)

貴更は今も人気がありますね。でもこの昔の浅黒さが貴更らしくて好きです。

  

続きまして、リカちゃんキャッスルで購入した2体をご紹介。キャッスルの人形教室「わたしだけのジェニーコース」にて、私が選んだものです。

037 038

ちょっとしもぶくれな感じが◎

 

042 041

前髪の厚さが◎

で、このお二方、なんていうフレンド名なのかわかりません。ジェニーフレンドって髪の色、形や目の色なんかで印象が違うから、誰が誰やらわからない私。誰なんだろうなぁ。

さて、残る1体は箱入り娘です。

043_1 044_1

今はもうこの「玉屋」というおもちゃ屋はありません(悲)。

以上です。

  

あ、ちひろが出てないね。

出す?出しとく?

じゃ、私のお気に入りコーデで登場願いましょう。

 

  

045 これいくら~?

 

私は基本的に日常服が好き。このウエストポーチは私が欲しい。

なのでデニムやTシャツみたいなスタイルがもっとあったらなぁって思う。

これも好き。↓

047 

048_1 じゃ、箱でもらってくわ。

   

あ、でもね。

このスタイルが似合うのは絶対この子。

049

ね。みんなもそう思うでしょ。

 

050

ほんとだ~。思う思う~。

                               

|

« 午後のひととき | トップページ | お掃除ルンルン »

コメント

okumiさん
ちひろは花より団子のチロルチョコです。
まだまだ色気と呼べません。。。
美桜ちゃんはセクシーというか、育ちの良さから漂う女性の色香という感じです。
ちひろ!見習え!!

投稿: ゆきみ | 2007年4月21日 (土) 23時44分

そう、あのロビンちゃんの美しい髪を・・・(^^;)
良いなぁ超合金!
ガンツ先生懐かしい!「ロボコン0点!」だよね。
超合金はマジンガーZとかも欲しかった!
男の子のおもちゃはリアルで、可動するのが面白そうで良いよ。

ドール服なんて立派な物ではございませんですよ f(^^;)
かがり縫いも、まつり縫いもしてないから、
ボロボロほつれまくってたし。

ちひろちゃん色気ないかな?
そうは思わないけど(〃ー〃)
キリッとした美しさがあって好きですよ♪


投稿: okumi | 2007年4月20日 (金) 01時24分

茶子さん
さすが、茶子師匠!年式までわかるんですね♪
で、私も早速検索ちゃん。あーなるほど。これってマイクも付いてたんですねぇ。箱なしでそのまま貰ったから知らなかった・・・。マイク欲しかったな。
貴更は間違いなく下駄箱ラブレタークィーンですね。

『フローラ』と『ジェニー』!!そうですか、フローラですかぁ。なんか、よそ様のフローラちゃんは可憐でかわいいんですけど、うちの子は『福島!!』って感じですよね。いや、いい意味で。本当にペイントで、顔が全然違っちゃいますね。
ジェニーもこの子は顔がでかくないですか?今のジェニーと随分顔が変わったんですね。
服重視の私はドールの顔に無頓着。もうちょっと勉強が必要ですね。

スリーユニオンジャック、お気に召して頂けたでしょうか(笑)私も写真とってて、にまにましちゃいました。いやー、楽しかった。
しばらくこの3人はこのままにしときたいです♪


okumiさん
ロビンちゃん!!
ロビンちゃんって言ったら、私たちのアイドルじゃないですか!!あの金髪おかっぱをばっさり?
それはすごいわー(笑)
私は超合金のロボコンやガンツ先生で遊んでました。

すごーい。子供の頃からドール服作ってたの!?
女の子はそうやって情操教育がなされていくのね。
感心~♪

やっぱさ、ちひろは色気がないね。美桜ちゃん見てるとつくづく。。。

投稿: ゆきみ | 2007年4月18日 (水) 23時25分

おぉ~~!これは1987年のスーパーステージキサラ嬢ですね。
レアだ…。なんてレアなんだ。
ゆきみ様も仰る通り、キサラさんはショートカットが
よく似合いますよね。
美人・可愛いという形容詞よりも『カッコイイ』かな。
きっと高校時代(女子高設定)下駄箱に毎日ラブレターが入っていたんだろうと勝手に思い込んでいます。

2枚目画像の可愛いしもぶくれさんは
『フローラ』ではないかと思います。
あ…でも、こんな私の言うことなので信憑性は薄いです。
前髪の厚さが◎のお嬢さんは、
そのまんま『ジェニー』ではないでしょうか?
あ…でも、こんな私の…(略)

ゆきみ様!たけのこも含めてナイスコーディネートです!
Tシャツとデニムのコーデは、私も大好きです。
しかし、最後の画像………(笑)
こんな夜中に1人で声出して笑いました。
トリプルでイギリス国旗なんだもん。
最高!最高!星三つ進呈!(←マチャアキ?)
いやいや、星六つでオーストラリアにしましょうか?

投稿: 茶子 | 2007年4月18日 (水) 01時00分

さすがゆきみさん!
まだたくさんフレンドがいたのね。

私もドールの髪カットした事ある~
「がんばれ!ロボコン」のロビンちゃんの人形買ってもらって、
当時小学生の私は何を思ったか、金髪おかっぱのロビンちゃんをショートヘアにしちゃったの。
同じ頃ドールの服もはぎれで作ってたな・・・
ドールの体に適当に合わせて裁断して、手縫いでちくちく。
決して上手くはないんだけどね(^^;)
ただ布かぶせてるだけ、みたいな作りだったし。

うーん確かに貴更嬢は似合う!
でもちひろ嬢は何でも着こなすね♪
ロングタイト素敵!


投稿: okumi | 2007年4月18日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198654/6127307

この記事へのトラックバック一覧です: お友達、まだいました。:

» ナチュラルブーのテーマ [ブーフーウー]
ブーフーウーには90、100サイズの子供服があります。今期新作は売り切れ状態の人気ブランドブーフーウーです。 [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 09時27分

« 午後のひととき | トップページ | お掃除ルンルン »