« 気分転換のつもりが・・・ | トップページ | お友達、まだいました。 »

2007年4月 8日 (日)

午後のひととき

096

あら、何をそんなに深刻に。

おにぎり持ったまま、食べてないじゃないさ。

ほら。大好きなキムチのフタも開いてませんよ。

味噌汁冷めちゃいますよ。

097

あらま。

箸が動いてないと思ったら、何?泣いてんの?

どした??

  

  

  

  

  

  

 

095

昼ドラかよっ。

    

砂時計」いいよぉぉぉぉぉぉぉ。

大悟ぉぉぉぉぉぉぉ。

 

 

てか、はよ働けっ。  

  

続いて東海テレビも見るつもりのちひろであった。

  

  

|

« 気分転換のつもりが・・・ | トップページ | お友達、まだいました。 »

コメント

okumiさん
レス遅くなってごめんなさいね。
そうそう、もう『砂時計』が終わってしまってすっかりつまらない昼さがりです。
大悟役の佐野和真くん、私はあのこ見たさに見てたんだなぁと後から気づいたよ。今度は夜のドラマに出るらしいから楽しみだぁ。

投稿: ゆきみ | 2007年6月11日 (月) 13時29分

「砂時計」中大悟が魅力的だっただけに、
大大悟には感情移入出来なかったな・・・
やっぱり線が細過ぎた。
何て言うか、中・高生時代の恋愛ストーリーが1番良かったんだな。

東海の7月からの新昼ドラ「金色の翼」が楽しみ!
「美しい罠」のスタッフで、
孤島のリゾートホテルで出会った富豪の未亡人と、
ホテル使用人のミステリードラマ。
高杉瑞穂が再び登場と来たもんだ!

投稿: okumi | 2007年6月 6日 (水) 19時27分

okumiさん
ということは、本当に理想的な結婚だったんだね。
お父様のそばにいられるのは、何より安心だもの。
親孝行だね♪
「世帯主変更」というケースもあるんだね!!
なかなか珍しいエピソードだわん♪
うち?うちは子供がいないからね。ラブラブというよりのんきなだけですよ。。。

投稿: ゆきみ | 2007年4月13日 (金) 23時06分

そう、玄関出れば大またぎで1歩で実家前です!

実母が早くに他界してから、父・姉・私の父子家庭で、
姉と私が結婚して家を出ざるを得ない時、
父1人残して遠くに行く事になったら・・・

と言う心配はこれでなくなり、
本人もご近所の人も驚くやら、めでたいやらで・・・(^^;)

枝番ない番地だけの住所で、実家も今の住まいも同じ番号。
そのせいで入籍時、「住所同じだから、転出・転入届け書くのも面倒でしょうし」と、父から旦那へ「世帯主変更」で済まさせられた・・・
手間でも実家から転出させて、ちゃんと嫁がせてくれよ~
と、思ったよ・・・

お台場は初デート時より色んな施設出来たし、
結局観覧車乗ってないし、また行ってみたいな~

ゆきみさんご夫婦もラブラブね♪


投稿: okumi | 2007年4月13日 (金) 02時10分

okumiさん
すご!すご!すっごーい!!
お腹の中からずっとお隣さんって!
ってことは、今も実家は隣ってこと?いいなぁ。
もうそれは生まれる前からの運命って感じだね。
それは「砂時計」よりもある意味すごいよ!
お台場デートね♪私もしたした!
今でもちょくちょくお台場にはドライブするよ~。
若い人がいなくなる頃を見計らってね。

投稿: ゆきみ | 2007年4月12日 (木) 22時11分

同じ年、同じ月生まれで、母親のお腹にいる時からのお隣さんだよ。
小4の時だけ同じクラスだったけど、中学は12組もあるとこだったから、一緒にはならなかったんだよ~高校も別。
お互い年頃の時は、同姓の友達と遊んでばかりだったし、
私は実家暮らしだったけど、旦那は社会人になってから東京で1人暮らし・・・
それが数年前、旦那実家が建替えしたのを機に帰って来たんだよ。
でも当時旦那は忙しく、夜中まで仕事してたりで、直ぐ再会する事はなかったんだけど。

建替えた家は3階建てで、1階は旦那両親が営む小料理屋。
私はそのお店の新装OP時だけ、仲居としてお手伝いしてたんだけど、その後も宴会があれば手伝うようになってね。

そしてある日、手伝い終りの私が店内にまだいた時、
夜中に帰宅した旦那が食事もまだだったんで、お店で何か食べようと入ってきてやっと再会したんだよ。
カウンターで肩並べて話してる内、お互い趣味とか似ててね、
直ぐ意気投合して、あとはとんとん拍子!
再会から1年後には結婚しちゃった(=^^=)

まぁどちらも30越してたし、親には残り物が片付いたなんて言われたわ。

初デートはベタにお台場、しかもクリスマス。
当時31歳の2人が、お若い方々の中で気持ちだけは同じ様に若くはしゃいじゃったっけ(〃∇〃)
夜景を見るため観覧車と思っても激混みで・・・
それじゃ展望台と、フジTV球体展望室行けば「HEY!HEY!HEY!」のクリスマスLIVEで使用中。
テレコムセンター行けば閉館日と、寒い中たらい回しになったのも良い思い出・・・


投稿: okumi | 2007年4月11日 (水) 23時09分

okumiさん
きゃー♪okumiさんとこ幼馴染み夫婦なんだぁ!!
恋愛ざたにならなかったってことは、大人になってから恋愛感情が生まれたの?
それはそれでロマンティック(きゃー)だわぁぁ。

たしかに大人の大悟は線が細いね。
杏のシフトは結構うまく出来てるよね。大悟は子供から少年へのシフトが完璧だっただけに、大人になるとちょっと物足りないなぁ。
藤は今の少年時代がちょっと・・・。
原作知ってる人はまた印象が違うんだろうけどね。
杏はジェニーフレンドにいそうなくらいのスタイルの良さだよね!白いワンピがかわいかったな♪

投稿: ゆきみ | 2007年4月11日 (水) 19時02分

大悟良いよね、でも大人の大悟は線が細いね・・・
もちっと今の大悟に近い俳優さんいなかったのかなぁ~なんて思う。

あぁしかし、幼馴染みの初恋!
私も旦那と幼馴染みだけど、あの年頃の時は恋愛ざたにはならなかったな。
もしなってたら・・・なんてドラマ観ちゃうともう赤面ものよ(//∇//)

投稿: okumi | 2007年4月11日 (水) 02時56分

okumiさん
へぇへぇへぇへぇへぇ・・・・・・76へぇ。
高杉瑞穂って双子なの!!で、出てたの??
そのシーン覚えてるけどさ、振り返った塊は全然別人って感じだったよね。ホント似てなかった!!
双子といえば藤木直人。でもまだいたんだぁ。okumiさんの昼ドラトリビア、すごい♪
そうそう、「24時間の神話」は名曲だったねぇ。カラオケでよく歌ったなぁ。
大浦龍宇一はいつのまにか昼ドラ俳優になってしまったね。夜ドラでは見なくなってしまった。でも、昼での存在感はいいからねぇ。もう夜には戻れないかもな。
とにかく今は、「砂時計」の大悟が可愛くて仕方ないっ!!13時が待ち遠しい私です♪

投稿: ゆきみ | 2007年4月10日 (火) 22時55分

玲子さんは当然覚えてる覚えてる!
凄い!あの方がお友達なんだーーー ('o'=)
「ダンシングライフ」も観てたよー分かる分かる!
綺麗な方だよね(〃∇〃)
プロフィール拝見すると、私と同じ年の3月生まれで血液型も一緒だ~♪
大きな賞も受賞されてるんだね。
きゃーーーなんだかドキドキ♪

高杉瑞穂さん、「美しい罠」に双子の弟さんがゲスト出演されたんだよね。
類子が街中で塊だと思い近付くと、振り返った姿は別人って、セリフない通りすがりの役。

顔立ちが違うから二卵性双生児か、振り返った人物は別のエキストラの人じゃないかと、放送当時話しは確証なく広がってたけど。
さっき調べたら、瑞穂さんトークショーの参加者情報で、「一万組に一組しかいない」珍しい、つまり「そっくりじゃない一卵性双生児」なんだだそうな。

大浦龍宇一さん、「貞操問答」前の東海「真実一路」での演技も素敵だったね。
何と言うか、昭和初期頃の風情が似合う、ファッションとかさ。
貞操問答OPで見せる表情がセクシーで、曲も良いから何度も観たりしたわん♪
ドラマ後半からはビデオに録ってある。

昼ドラは主題歌名曲が多いよね。
1993年東海の「誘惑の夏」、「美しい罠」ヒロイン類子を演じた櫻井淳子の初昼ドラヒロイン作品。
その主題歌、VOICEの「24時間の神話」は名曲中の名曲!


投稿: okumi | 2007年4月10日 (火) 03時22分

okumiさん
真珠夫人はねぇ、えっと覚えてるかな?直也の最初の婚約者で、瑠璃子と直也の関係を知って自殺しちゃう玲子という役が友達です。昼ドラは他にも「銀座まんまんなか」「ダンシングライフ」に出てます。
「貞操問答」の子っていとうあいこちゃんだ!あれ以来結構いろんなところで見るようになったかもね~。
高杉瑞穂は「コスメの魔法」でもかわいかったけど、「美しい罠」は本当によかった!最初観るつもりなかったんだけど、ちらっと観たらもう見逃せなくなっちゃったのよね~。
福士誠治さんは若いのに、なかなかいい芝居をしますね。どこで見てもいい♪「貞操問答」は大浦龍宇一もよかったなぁ。オープニングのテーマ曲もよかったし。
私が昼ドラをよく観るようになったのは結婚してからで、ごく最近です。ま、友達がちょこっと出るようになったりして、それがきっかけかな。観ればとっても面白いし習慣化もされて、つい。でもキャストが気に入らなかったり、テーマが好きじゃないときは観ないんだけど。
「母親失格」は観てたよ。ちひろだったね♪
いやぁ、okumiさんとは昼ドラネタでいくらでも盛り上れそうだね~♪ふふふ。

投稿: ゆきみ | 2007年4月10日 (火) 00時25分

>真珠夫人は友人が出演してたので
どっ、どなたなんだろう?
真珠夫人再放送の際、全話録画して持ってるけど、誰役??

「美しい罠」塊役の高杉瑞穂さんは、TBS昼ドラ「コスメの魔法」で軟弱な役柄だったけど、野心家の塊の演技は素晴らしかったよ。
周りを囲むご重鎮の方々も良い!

「貞操問答」の運転手から後にヒロインを影で支える役、あれは原作には登場しない人物なんだけど、存在感あって一目惚れしちゃったよ~♪
あの役者さん、福士誠治さんは「のだめカンタービレ」黒木君役でも良い味出してたね。

そう、「貞操問答」ヒロイン新子の友人で、実は妹だった路子は、同じ時間枠で「スイーツドリーム」ヒロインやってたんだけど、最初同じ女優さんだと気付かなかったよ・・・
あの話しも、内容は王道少女漫画なんけど、でもそれが面白かった。

月9とか夜のドラマの再放送は、同じの何度も再放送されるのに、
昼ドラはかなりヒットしないと再放送されないのが悲しい・・・(とくに東海昼ドラ)
DVD・ビデオ化になるのもまれだしね。
「愛の嵐」は旧作・新作ともDVD出たけど、「華の嵐」は出ない・・・
放送終了後好評で、2話ずつ再放送された大ヒット作なんだけどなぁ。
「はるちゃん」シリーズもまた最初から観たいー!

あっ、また長々と昼ドラ終始・・・
「麗しき鬼」早く観て追いつかないとね。


投稿: okumi | 2007年4月 9日 (月) 02時36分

kiyuちゃん
このカーテン、リアルカーテンです(笑)
ちょうど出窓部分のカーテンなの。
いい具合にバックになるからいつもそのままに。
このテレビはかなり薄型で憧れです。
ちひろの生活は管理人に比べて豪勢ですね。
羨ましい。いつかは私だって!!


okumiさん
観てる人がいた♪砂時計、いいよね。私も漫画はしらないクチなんだけどはまりました。大悟がたまらなくかわいいです。杏もかわいい。でも藤くんが・・・。ちょっとしゃくれてていまひとつ。大人になった藤くんは結構すっきりしてるのにね。
東海テレビは観るときと観ないときとはっきりしてます。今回はなぜか観てしまった。増沢望が昼ドラの上川隆也って感じでいい。川上麻衣子はもうなくてはならない昼ドラの象徴だね。
真珠夫人は友人が出演してたので観てました。
美しい罠もよかった!塊が日に日にかっこよく見えて。
貞操問答も観てた!あれは純情きらりの達彦さんが出ててなかなかいい芝居をしてるんだよね。
私もけっこう昼ドラフリークだけど、okumiさんには負けそうだなぁ。
みんな割りと昼ドラを馬鹿にするけど、どうしてどうして。最近じゃ月9なんかよりクオリティ高いと思うよ。似通ったキャストが多いのが残念だけど、内容は頑張ってる。と、昼ドラに熱くなる私。okumiさん、溜まった麗しき鬼を観て、また盛り上りましょう!!

投稿: ゆきみ | 2007年4月 8日 (日) 19時54分

私も観てるよ昼ドラ!!
「砂時計」原作読んだ事ないけど、前評判良いからで観てる、
良いよ良い!
キャストに今までの昼ドラ出演経験者が多く起用されてるよね。

東海昼ドラは昔から観てる!
藤吉久美子主演の「しのぶ」なんかきっかけかな。
何と言っても嵐3部作「愛の嵐」「華の嵐」「夏の嵐」だよ~
近年は「真珠夫人」、今から3作前の「美しい罠」も良かった。
TBS系は「ぽっかぽか」3作DVD持ってるよ♪
「貞操問答」も面白かったのに、DVD化しないかなぁ・・・

そう言えば東海、前作の娘役名「ちひろ」だったね。
今の「麗しき鬼」、HDレコーダーに溜め置いてるだけでまだ観てないや・・・

あっ、昼ドラ話しに終始してしまった・・・

投稿: okumi | 2007年4月 8日 (日) 03時14分

キティちゃん、どーもです笑(〃▽〃)
大型液晶テレビに、カーテンもちゃんとサイズが!
まぢ、部屋だね。お家だね!
写真の他の生活ぶりまで想像出来ちゃう感じだわ!!
さすが、ちひろ&ゆきみちゃん♪

投稿: kiyu | 2007年4月 8日 (日) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198654/6011895

この記事へのトラックバック一覧です: 午後のひととき:

» キムチ鍋 [キムチ鍋]
キムチ鍋のファンサイトです。キムチ鍋が好きな方はぜひご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 08時20分

» として [ゲーム付きスキン]
また どんぐり の出動 任期は年 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 15時11分

» 摘されている [野いちご]
また 多面 これまで住民ら [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 21時48分

« 気分転換のつもりが・・・ | トップページ | お友達、まだいました。 »