« 世の中には神様っているんだね | トップページ | 深夜の秘め事 »

2007年5月19日 (土)

17歳が行く!(昭和のね)

今時の17歳がどんなだか、毛頭想像がつかないもんでね。

だからだいたい昭和60年頃のお話だと思っていただきたい。

土曜日がまだお休みじゃなかったので、一度おうちに帰りお昼ご飯を済ましてから再度の集合。だって学校帰り制服でウロウロしてると、先生につかまっちゃうんだもん。つかまると始末書だったんだもん。

待ち合わせは駅。駅までは自転車。自転車はそれぞれが通学時に使っている自転車置き場にIN。

064

お待たせ~。私も今来たとこ~。

  

065

あ、ナナちゃん来た来た。こっちこっち~。

  

 

066

お・ま・た・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

  

 

067

せ!!

  

    

  

068_1

ナナちゃん、今日そのジャンパー暑くない?

ちょっと暑い。でも下ノースリーブなんだよね。脱げな~い。

とりあえず、今日どこ行く?

んと。リブロ見て、ハンズ行って、キンカ堂!!

いいね~♪

あ、急行来たよっっ。

  

  

  

069

池袋へGO!!

  

  

  

  

  

門限は19時だかんね。

急げっ!! 

  

  

  

  

  

真面目でうぶな17歳。

昭和のすたるじー。

  

  

  

  

|

« 世の中には神様っているんだね | トップページ | 深夜の秘め事 »

コメント

kiyuちゃん
正直言って40目前の自分の中身がこんなに幼稚だとは思わなかったよ。恥ずかしながら心はまだまだ18そこそこよん♪
kiyuちゃんの頃だったのね、週休2日制。
どちらかというと、私はいつも学校大好きだったから、土曜日が休みって羨ましくなかったんだよね。カリキュラムもキツそうだって聞いてたし。
あの頃の仲間はみんなお母さんになってるんだろうなぁ。倍以上だもんなぁ。(遠い目)

okumiさん
私も高校は地元じゃなくて都内に通っていました。
そう、待ち合わせは池袋のテレビがいっぱいあるとこだった(笑)
いつも1回で辿り付けなくてよく迷ったなぁ。
今の子は、もう私たちの想像を越える生活なんだろうね。
よくわからんよ。

投稿: ゆきみ | 2007年5月21日 (月) 22時50分

連続でごめんねf(^_^; 

彼女達見てたら「スケバン刑事」とか、
仙道敦子と中山美穂の「セーラー服反逆同盟」思い出しちゃった。

投稿: okumi | 2007年5月20日 (日) 18時15分

17歳か~
何してたかなぁ・・・
高校は地元以外の女子校、諸事情で中退してしまったから・・・
当時は高校の友達より、地元の小・中学同級生だった子と、
その時流行のアニメで盛り上がり、専門ショップに出掛けたりしてたな。

でも高校で仲良くなった子とも、池袋や上野で待ち合わせして遊んだっけ。
埼玉の子と池袋で待ち合わせの際、
東武デパート地下「36面」前(今は12面液晶モニター)に行ったよ(^^;)
上野は西郷さんの前。

門限って、今の子あっても何時くらいかね?
近くの駅前で制服姿の子が、
ほぼ終電から降りて迎えの車に乗ったの見掛けたけど・・・
迎えに来たのは家族かしら?彼氏かしら?
なんて、妙な勘ぐりしちゃうわさ。

投稿: okumi | 2007年5月20日 (日) 18時08分

倍かあ・・・確かに倍、つーか倍以上?Σ( ̄□ ̄;)!!
おお・・・あの頃は今の私達のお年頃なんて、もう確実に「えーオバサンじゃーん!」って思ってたよね(笑)^^;
今は「違う!3○歳はおばさんだけどオバサンではない!」とあの頃の私に言ってやりたい気分よ!!

もう一度記事を読みながら、そう言えば私が17歳だった頃から週休2日制になったことを思い出した!
確か最初は隔週で、とかだったけど・・・休みになった土曜4時間分が平日に割り振られて毎日7時間授業、休みになるはずの土曜は結局模試とかで休みじゃなくって、詐欺だ!!・・・って思ってました(笑( ̄▽ ̄;)

投稿: kiyu | 2007年5月20日 (日) 00時52分

ゆきん子様
いらっしゃいませ~♪うひょーゆきん子さんだぁぁ!
私こそ読み逃げですみません。
いつもゆきん子さんの「doll story~ぷちな世界」を楽しみに拝見しています♪
とにかく毎日の更新に感心するばかり!!
これからも私たちを楽しませてくださいね♪

サヤカさんですが、私が持っているのは黒のおかっぱなので、ゆきん子さんのサヤカさんと全然印象が違って、というかまるで別人なので新鮮ですっ。
私のブログはかなり気まぐれ度が高いですが、どうぞこれからよろしくお願いします!!

kiyuちゃん
イマドキの女子高生ねぇ。
まったくわからん!!
でも2極化してるよね。部活とかに勤しんでキラキラしている学生もいるかと思えば、道端に座り込んでる子もいる・・・。
私は昭和の高校生でよかったよぉ。パソコンもケータイもポケベルもなかったけど、楽しかったもの。
私もね、自分の高校生の頃を思い出そうとしたんだけど、これが思い出せないのよ~。
それだけ平凡で平和な毎日だったんだろうなぁ。
しかし、もうその倍生きちゃってるよ、あたしったら。ひょえー。

投稿: ゆきみ | 2007年5月20日 (日) 00時39分

私の17歳の時と言えば・・・特に部活もやってなかったし、勉強と図書室(図書係だったのだ☆読書しつつオケ部の楽譜をせっせとコピー)、課外後のミスドくらいかな~。
ビックリするくらい、それしか記憶がないんだけど・・^^;
でも女子校だったし、自主性のあるコばっかりだったからメリハリきいてて楽しかったけどね♪

イマドキの17歳ってどんなかね?

投稿: kiyu | 2007年5月19日 (土) 18時04分

はじめまして~~!!
さっそく遊びに来ました~!といっても、実は以前から遊びに来させていただいてたんです~~(汗)
毎回読み逃げで申し訳ありませんでした。
タカラのジェニーフレンド可愛いですよね~!!
ゆきん子も、はまりまくっています。
(ゆきん子は主にサヤカですが)
また遊びに来ますね~☆これからもよろしくお願い致します。

投稿: ゆきん子 | 2007年5月19日 (土) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198654/6470764

この記事へのトラックバック一覧です: 17歳が行く!(昭和のね):

» 始末書・謝罪文・誓約書・反省文の書き方 [始末書・謝罪文・誓約書・反省文の書き方]
始末書・謝罪文・誓約書・反省文の書き方 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 16時04分

« 世の中には神様っているんだね | トップページ | 深夜の秘め事 »